ダイニング回転椅子の張り替えとフレーム修理
ダイニング回転椅子の座面張替とフレームの修理のご依頼でした。
座面のレザーは割れてしまいパックリ口が開きウレタンが覗いておりましたが、
とても座りやすく回転式ですのでとても便利に使えると大切にご使用されていて修理と張り替えが同時にできたらな~っと
ご相談をいただきました。
雰囲気を変えたくないとのご要望で同色のレザーをお選びになりウレタンは補充のみで張り替えさせていただきリフレッシュ‼
このタイプは回転式ですのでベースの板にダボ(木材をつなぎ合わせる際に使用する木製の棒)のみで背中をもたしてあるので
非常に背中と肘部に負担がかかるので接着剤が切れてしまいよく起こる症状です。
こうゆう症状ですとよく簡単に裏から釘を打ったり、ネジを打ったりされますが非常によくありませんし、余計に症状が悪化する
場合が多いですのでされないほうが賢明だと思います。(余計に修理代がかかるのと直りずらくなる場合もあります)
分解し元のボンドを綺麗に取り除き接合部分をととのえ再度、強固に接着いたしました。
欠損部分も修復と簡易塗装をさせていただき完成いたしました。
あと回転部に油を差しスムーズに回転するようにさせていただき、脚と金物の締め付け固定をさせていただきました。
これで快適にご使用いただけることでしょう。大切にご使用していただき感謝いたしております。
椅子の張り替え、修理、塗装は京都の椅子屋へお気軽にご相談ください。