LLOYD’S ANTIQUES アームチェア張り替え 

30年ほど前のLLOYD’S ANTIQUESのアームチェアの張り替えのご依頼です。ご依頼主様の叔父様が遠い昔に使用されていたようで、大事に残しておきたいとの思いでご依頼をいただきました。その叔父様はとても葉巻がお好きだったようで腰を掛けて葉巻をふかす姿が思い出されるぐらい、お気に入りだったようで時が過ぎたのにもかかわらずとても葉巻の香りが残されていました。

フレームはとても頑丈でバネ補強、テープ補強、ウレタン補強をさせていただき座面の置きクッションはご希望通り固めのクッション材に交換させていただきました。

元々の座面のクッションの中身は最高級のフェザーでしたが、すっぽりと腰が埋もれてしまい立つ時に一苦労とのことでしたので固めのウレタンに交換させていただきました。元々のクッションは長時間天日干しを行いフカフカに姿を変えたので返却いたしました、大変お喜びいただきました。(余談ですがフェザークッションをお使いの方はお天気の良い日に天日干しをされると羽をひろげてくれるのでフカフカに)IMG_0545雰囲気を残したいとのことでお選び頂いた素敵なゴブラン織り、バッチリはまりました少し生地が余ったのでクッションカバーを作りました。外国の椅子を触らしていただくと日本とは少し違った材料や張り方等、とても興味深いですし勉強になります。

考え方や思い付きや様々な部分で違いがあるのでおもしろいです。IMG_0550

完成したので配達させていただきました、高層マンションでお部屋までの廊下も高級ホテルのようでお部屋にお邪魔するとアンティーク家具やソファたちがお出迎え、「お帰り」みたいな感じでした。とても喜んでいただき、今度この椅子もお願いねと、とても嬉しく思いました。

このたびはご依頼いただきまして感謝しております。誠にありがとうございました。


PAGE TOP